犬島と直島

rawDSCN0838
2012.09.15
|

夏休みもらったので、瀬戸内海の犬島と直島に行ってきました。

イカ写真群。

前日の夜発、寝台特急サンライズ出雲。

走るホテルでした。

部屋。まさに部屋。

翌朝、サンライズからみたサンライズ。

まみあん。

早朝の岡山駅。

電車に乗って。

西大寺駅。

エヴァのポスター。

西大寺からバスで数十分で宝伝港。

犬島いきの船だよ。

犬島。

チケットセンターでいっぱいチケットを買いました。

精錬所は←。

精錬所入口。

管理された、廃墟でした。

一通り見たので、船で直島に移動。地中美術館ですよ。

チケットと簡易パンフ。

美術館入り口。

中は写真撮影できないので写真はありません。ここらへんで見てください。
ジェームズ・タレルのオープン・フィールドがすごく面白かったです。
蒼い平面だと思ってたところには入れちゃう、中に入ると上下左右がわからなくなる、なんだか感覚が狂う感じ。
Ibで絵の中に入り込んだような感覚って、こんなだったんじゃないかなあって思いました。

港まで散歩してる最中にあったオブジェ。

船に乗って、無事に本土につきました。おつかれさまです。

こういう旅行ってやっぱり楽しいなあ。またフラッといってしまいたい。

 

オマケ、帰りに大阪でESさんをひっ捕まえて食べた串揚げ。キャビアのってますわ奥さま。

っていうかESさん、串揚げ食べたことなかったってどういうことだってばよ。

Twitter